2006年12月23日
師走の上棟
例年ですと今頃は雪で思うように仕事が進まない時期ですが、本当に暖かい日が続き師走のような感じがありません、それでもクリスマス頃は雪が降ったりしていたのですが、福島市に建設中の物件は事務所兼住居で道路の反対側は高校のグラウンドです、桜並木が綺麗な町中でも静かな通りぞいです、屋上利用が可能な事と朝日が2階に十分入るよう屋根は片流れ、(雪が道路側の駐車場や両隣に落とさないような配慮をして)無事屋根まで組みあがり、来年3月完成予定です.20061223165341.jpg
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月23日
いちおしのケーキ「SURPRISE」
「シュルプリーズ」郡山市朝日2-20-26にあるケーキ屋さんが新店舗となってOPENしました.ひとつひとつ店舗が増えるのはうれしいですね、個人の住居は引渡しを終えるといつでも”こんにちわ”とはいかず年にそう何回も訪問する事が出来なくなってしまいますが、お店はいつでも利用でき、自分も楽しめる事と、やはり利用してくださるお客様の喜びが直に感じとれますから又頑張ろうと意欲がまします、以前のお店は道路わき、本当に小さなスペースから始まりました、店舗としてはどこよりも小さいでしょう、今回は裏にある敷地を利用する事で何ヶ月も休業する事なく建設することができました、コンセプトが小さな田舎のお店から近隣もずいぶん変わり都会的な雰囲気のお店に生まれ変わりました.ケーキも当時からは洗練され、より美味しく綺麗になり選ぶのが迷いそうです.20061223161034.JPG20061223161350.JPG
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月23日
中国料理「珍満」
私が小学生の頃両親に連れられ食事をした記憶があります、外食する事など当たり前ですが当時は一大イベントでした.建築の仕事を始めるようになってだいぶ月日が立ち、その古い店舗をリニューアルする事になるなど思いもよらない事で、長い間人々の記憶に残っている老舗のイメージを残しながら現状の問題点を改善しつつ新規客層の充実をはかる計画で、エントランスは古さを感じさせる石とタイルを使用、気品と格調高く感じられるよう、インテリアは明るく料理が十分楽しめるようシンプルに構成しました、味はさすがに老舗で十分楽しめるのと支配人みずから紹興酒や老酒などかめごと買い付け良質のものを提供しています、最近では従来の中華から中華の創作料理と広がり、味により深みと美しさがさらに増したように思います.
20061223152525.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月23日
庭を共用する住まい上棟

今年は例年になく雪が降らず、基礎工事から上棟までスムーズに進みました.平屋の家が南側境界に添って建築してあるため、中間部分の庭は通常とくらべ倍のひろさになります、平屋の採光は片勾配屋根の高い位置に開口部が設けてあり、そこから居間、食堂、寝室に南面からの明りが入るよう設計しています.

o-1.jpgk-1.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月15日
髪の治療院 ヘアー+フェイス リンダ

美容室を20才の頃から普通に利用しており、そんなインテリアの仕事も結構多く、その中でも技術はぴか一だと思うお店があります、店長は様々なコンクールでの受賞暦があり、髪の悩み+「治療」メニュウが多数ありダメージヘアの専門家です.当然普通のカットやパーマはすごく、私なんか10才は若く見られますね.

20061215190244.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月14日
クリスマスケーキ

今年もあと半月、街のイルミネーションが綺麗な季節となりました.もうすぐクリスマス、美味しい評判のケーキ屋さんを数件紹介します、今回はそのひとつで棚倉町のコミネヤさんです、いろいろなクリームが入っているシュークリームが名物のお店です、店舗側から作業風景がそのまま見る事ができお客様の声がダイレクトにはんえいできるよう設計しており又内部の化粧窓からは美味しいケーキのにおいがそそります.

20061214114652.jpg20061214114704.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月05日
お薦めの焼肉店

今年もあとわずかとなり何かとあわただしい日々です、年内ギリギリに2件上棟予定があります、冬が厳しい地域なので年内に屋根も含め上棟し寒さが厳しくなる前に外部をふさいで、内部造作を進めるのが私どもの地域の一般的な工事の進め方です、忘年会シーズン昨年OPENしたラム蔵を紹介いたします、炭火焼肉のお店でラム肉専門のヘルシーなお店です、鮮度が良いから生でも食べれるお肉は臭みが無くあっさりとして美味しいですね、私どもは郡山店をデザインいたしましたが、少し照明を落とした店内は客席が個室風にプライバシーが確保され食べ放題、飲み放題でもぜんぜん気にしないで食べれます.

20061205214918.jpg20061205214935.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています