2009年09月10日
建築エッセイ(ギリシャ)

建築家になるならギリシャを見てこいと、先生に言われた事があります、当時20前後の頃はクラッシックなデザインが結構もてはやされており、一方で新しい感覚のバウハウスなどが現代建築のお手本として取り上げられていた時代でした.なかなかギリシャに縁が無かったのですが、最近行ってきました、船内はさまざまなイベントあり、又デッキでは若い高校生くらいの娘さんが日光浴をしており恥ずかしくもないのか大胆な格好で目のやり場に困った記憶があります.のんびりとワインを飲みながらすごすリゾート気分の船旅は青い空と綺麗な海、島の白い家々は皆同じように建設され統一感があり綺麗です、最近の日本の町並みは様々なスタイルの個性的な家々で単独ではすばらしいのですが、建築における多種多様な経済的手法による発達は、自然で素朴な美しさをなくしつつあるように感じました.

Image5.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています