2010年11月29日
輸入住宅「店舗併用住宅」事例
もうすぐ12月、何かとあわただしく忙しい、それでいて楽しい最後の月、今年良くなかった事もきっと2011年は良くなる。気持ちをリセットしたり、新たな出発の予感・・・穏やかにすごしたいですね。今回ご紹介するプランは1階が店舗(ケーキショップ)、2階は204工法による住宅です。
店舗部分のファサードに住居の生活観を見せたく無かったので、大きなフレームの中に隠し又南側居間にはきちんと暖かい太陽の光りがさすように中庭を設けています。木々の緑もあって2階の住宅からは1階店舗の存在がわからないよう配慮しています、そうする事で仕事一辺倒になりがちな店舗併用住宅も独立した住居として落ち着いた住まいになります。この二世帯家族は現在息子さんが引き継ぎ棚倉では美味しいケーキを作りつづけている事と思います。
「コミネヤ」さんの名物ビショウセキ、食べてみたいですね。2010112920073425451.jpg                                        



























季節柄、ケーキ屋さんをご紹介いたします。棚倉町にある「コミネヤ」さんです。
人気No.1シュークリーム『美粧石』
福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字古町24
http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=1584

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています