2011年01月25日
「荒井歯科クリニック」
本宮市荒井地区にあるクリニックは地名をそのままわかりやすいよう医院名にしました。
この地で10年以上も患者さんを見てきた先生は、あえて個室化とは逆の診療や治療において患者さんとのコミュニケーションを大切に考えました。
そのやりとりを他の患者さんに聞かれても良いようにきちんとした応対をする事が信頼を得る事につながる、そんな考えを元にプランは開放的な診察室を基本にL字形として、先生が各患者さんの状況を確認できるよう配置しています。
開放的でも隣同士の患者さんはスクリーンで仕切られてますから患者さん同士のプライバシーは守られています。

                              
2011012510533016106.jpg

環境を考慮した設計であるとか製品が主流になり、人間が自然に負担を与えないで上手に循環
できる社会のありようが早急に求められてきています。                   
私たちでも出来る事はたくさんあると思いますが経済活動を
優先しながら環境を守る事はいずれ解決できると思いますが今は過度期に思います。                                                       エネルギー問題が解決すれば大半の問題は良い方向に向かうと思うのですが・・・   
出来るだけ車も所有しつつ・・・
公共交通機関を利用する事で事故を減らし、騒音や大気汚染を減らす。
        
そんな事から私は始めています。

                    


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています