2011年04月26日
東北は美しい季節に「滝桜」
  
 東北にも遅い春がやってきました、桜が開花するこの季節になると
・・・なぜかほっとします・・・
寒くて長い冬からようやく薄着となり穏やかな心地よい季節
希望に満ちていて、新たな気持ちで頑張れるそんな季節に感じています
美しい東北その入り口の福島にある「滝桜」樹齢が一千年とTV報道されてました
少し前は800年と聞いていたような気がするのですが・・・
                   
 本当のところはわかりませんね
原発の問題で放射能による恐怖を感じてか
、見学者は少ないと思い写真を撮ってきました
久しぶりの「滝桜」とても綺麗でほぼ満開でした
   
___5.jpg

朝早く7時前でしたがすでに県内外の車で駐車場はいっぱい
この後TVで渋滞8kmと報道されてました
大勢の人が応援してくれているようで嬉しく感じました・・・
頑張れフクシマ・東北・日本
美しい花や自然と愛でる気持ちはとても好ましい日本人独自の感性と思います
そんな美意識の高い心性は必ず世界一素敵な国になると信じています・・・

2011042611035615789.jpg

近くからみる木々の枝ぶりは墨絵の世界をみるようです。
放射能は危険で怖い未来を破壊するものかも知れません
現在の技術はまだ未完なのでしょう、いつかはもっと効率の良い
電源供給が出来る日が来る事でしょう
フクシマが安全とはいえないかもしれませんし
風評被害も県外の感覚からすれば当然と思います
この苦しい時代を乗り越える事ができたら
いつか(20〜30年後)
福島の海岸は日本一美しい自然がよみがえっている思うのです
もし宇宙の意思(神々の意思)なら本当に我慢し耐えて未来の子供達に
最高の自然を提供できるのかもしれません
桜を見ながら千年の時をイメージしていました
・・・桜をイメージして乾杯・・・
人間は誰もが幸せになるために生まれてきた
いまどうあれ生きている事に感謝


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています