2012年12月30日
カウントダウン「2013年みんな幸せに」
暮れの慌しい時間・・・2013年へのカウントダウンが始まっています。
来年への様々な期待と思い・・・
良いことも悪い事も・・・新年と同時にリセットして
心の中に良いイメージを持ちつつ幸せな年になりますよう願い迎えたいと思います。
数千年の時をへてもいまだ為す事の出来ない平安な世界・・・
日本からのメールは瞬時に世界中どこにでも繋がり地球が本当に小さく感じる現在でさえ
紛争や争いがあって・・・悲しくなりますね・・・
みなさんにも両親がいて兄弟がいて・・・身近な人を大切にするように・・・
世界中の神々に共通の教え・・・隣人を愛しなさい・・・って 
私は実の父を知りません、亡き養父は隣人を愛する用に実子と分け隔てなく
育ててくれて本当に感謝しています。
母は現在半身麻痺で言葉もうまく話せなく、とうとう過去のいきさつを聞くチャンスも無く
まったくわからなくなりました
一枚の写真(過去のおぼろげな記憶・・・)

201212302156091796.jpg
私:2才くらいでしょうか 
                                                                               
小さな一枚の写真は父の実家で大家族皆で写真を撮る前のスナップ写真・・・
残念ながら小さい頃見た家族全員の写真はすでに処分されてしまいました。
お爺ちゃんやお婆ちゃん、それにたくさんの兄弟がいたように思うのですが・・・・・
時々・・・ふっと寂しい気持ちに襲われるとき・・・そんなたくさんの兄弟に
一度だけでも逢いたいし父の顔を見てみたいですね・・・・

どうか身近な人を暖かい優しい気持ちで見守ってください、自身の心に愛が芽生えれば
その事だけで自身も周りも心が幸せでいっぱい満たされるように思います。
たくさんの神々が集う年末から新年・・・
謙虚な気持ちでたくさんの愛を受け取りましょう。
2013年はみんなで幸せになりましょうね・・・・

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています