2017年01月04日
初夢「ドリームズカムツゥルー」
海岸沿いをドライブ、そんななか偶然目にした曲面が美しいシルエット、
長い間憧れのその車はポルシェ356スピードスター
赤い356を初めて見ました
車を止め、オーナーに話しかけてみる
親切に詳しい説明と、嬉しいガレージへの招待・・・
驚くことに、全てが新車並みに維持されたポルシェばかり

image_87.jpg 

陶器のようなつややかな塗装(メッキ含め全てオリジナルに驚き)

image_84.jpg

目の前に恋焦がれた赤いオープンのポルシェ356
すでに60年も前の車・・・新車の輝き

image_85.jpg

式場壮吉が第二回日本グランプリを駆け抜けた伝説のポルシェ904が後方に、えっ・・・

image_86.jpg

356のシンプルなインテリア(どこか117に雰囲気が似て・・・)
VWでビートルを手がけたポルシェ博士が自社ブランドで手がけたポルシェ356
当時のエンジンはVW製の空冷エンジン

驚くばかりのクオリティを維持した車達・・・・オーナーって何様
オーナーの森田さんはドクターだとか・・・道理で
しっかり治療(メンテナンス)されているわけですね
森田記念病院や高齢者施設を手がける森田さんなら
車同様に長生きできそうに感じました
初夢が正夢に成って・・・ありがとうございます

森田先生の356博物館



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています