2014年07月04日
最強の自衛隊「平和維持軍」
年に何回かユニセフから小冊子が届きます、それにはユニセフの活動や世界の今が
わかりやすく解説されていて、私は戦乱の無い日本に生まれた事を幸せに思います
国が違うだけで人生の可能性は大きく変わる

・・・日本は恒久の平和を目指したすばらしい国・・・

___76.jpg

311の大震災の時・・・自衛隊の人々は、地獄絵の様な津波の爪痕から奇跡的な救出や
すばらしい活動を行い、日本人の誰もが見て、感じ、尊敬し
まさに最強の自衛隊と思ったはずです
僅か数年前の出来事でした・・・すっかり過去になりつつあり残念です
もし最強の自衛隊が紛争とは別に「平和維持軍」として様々な活動を世界で行うなら
その方がより早く世界の安定になりうるし、日本が賞賛されるようにも思います
争いはいやです、世界が平和で有ることを強く望んでいます。

2014070421113510010.jpg

日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんのリポートです

下記にPDFにて掲載しますので、世界の現状を覗いてください
きっと心優しき同胞はたくさんの気づきから平和への道を強く望むと思います


20140704213458430.pdf (2MB)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています