2007年07月30日
Shin シン美容室
先月OPENしたシン美容室は理容と美容の複合店舗です、両親が理容を担当し息子さんが美容中心に理容の両方を担当しています、理容に行く女性はほとんど無いと思うのですが、美容室は男性も普通に入店するようになってきましたね、いつごろからでしょうか、私などは20歳前半からずっとほぼ美容で通してきましたが、全体的なルックスの良くない私なんかは、あまりにきっちりしすぎる理容は堅苦しく感じ、また一部分が浮いて見えるのを嫌ったためでしたが、最近はみんな自分の個性をうまくだして、理美容もファッションも上手で普通に素敵な人ばかりになったような気がします、私の青春時代は(今でも青春と思ってはいますが)JUNブランドなどにより少しづつファッション意識の高まりがあったように思いますが、まだまだ着こなしは上手ではなかったように記憶しています、
 この美容室2代目は世界美容コンクールで準優勝した経歴を持ち、とても素敵にお客の個性を引出してくれるすごいヘアーデザイナーです、研究熱心でその人の髪に合わせてシャンプーを変えるなど丁寧で親切です、私も5年ほどお世話になっていますが.しかしさすがに鏡の前に座ると肌の衰えや髪の少なさなど、だいぶみすぼらしくなってきました、いつも夕方最後にしてもらいますからお客様は他にだれもいませんが・・・・でないといけませんよね.
場所は安積町4号線沿いパチンコミスタージャンボ隣です.P1020144_1.jpgP1020141_1.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月04日
エステ

ここ何年かエステのお店がずいぶん増えています、私どもでもここ2年くらいに10件ほどのお店をデザインいたしました.東北や北海道での仕事は地元を離れての仕事でもあり、現地に何日か泊まり込みながらの監理で、短期間の施工で時間に終われ大変でしたが、お店が女性を対象にしたお店でスタッフは全てがうら若い女性ばかりで、最終調整の家具搬入やカーテンブラインドの施工時にはエステ関連資材も取付が始まり、スタッフがみな美しい女性ばかりでまぶしく、気恥ずかしくて顔をあわせられなくて今ではいい思い出です.

20070304091227.jpg20070304091243.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月23日
いちおしのケーキ「SURPRISE」
「シュルプリーズ」郡山市朝日2-20-26にあるケーキ屋さんが新店舗となってOPENしました.ひとつひとつ店舗が増えるのはうれしいですね、個人の住居は引渡しを終えるといつでも”こんにちわ”とはいかず年にそう何回も訪問する事が出来なくなってしまいますが、お店はいつでも利用でき、自分も楽しめる事と、やはり利用してくださるお客様の喜びが直に感じとれますから又頑張ろうと意欲がまします、以前のお店は道路わき、本当に小さなスペースから始まりました、店舗としてはどこよりも小さいでしょう、今回は裏にある敷地を利用する事で何ヶ月も休業する事なく建設することができました、コンセプトが小さな田舎のお店から近隣もずいぶん変わり都会的な雰囲気のお店に生まれ変わりました.ケーキも当時からは洗練され、より美味しく綺麗になり選ぶのが迷いそうです.20061223161034.JPG20061223161350.JPG
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月15日
髪の治療院 ヘアー+フェイス リンダ

美容室を20才の頃から普通に利用しており、そんなインテリアの仕事も結構多く、その中でも技術はぴか一だと思うお店があります、店長は様々なコンクールでの受賞暦があり、髪の悩み+「治療」メニュウが多数ありダメージヘアの専門家です.当然普通のカットやパーマはすごく、私なんか10才は若く見られますね.

20061215190244.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月14日
クリスマスケーキ

今年もあと半月、街のイルミネーションが綺麗な季節となりました.もうすぐクリスマス、美味しい評判のケーキ屋さんを数件紹介します、今回はそのひとつで棚倉町のコミネヤさんです、いろいろなクリームが入っているシュークリームが名物のお店です、店舗側から作業風景がそのまま見る事ができお客様の声がダイレクトにはんえいできるよう設計しており又内部の化粧窓からは美味しいケーキのにおいがそそります.

20061214114652.jpg20061214114704.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています