2014年03月06日
過去〜現在「一年一度の誕生日」未来へ

今日3月3日は私の誕生記念日・・・あっという間の人生(長いようでも短い時間)

今現在が見えない危機の時代と直感的に感じてしまう不安

現在と未来を良い方向にとらえるならば・・・過去を蒸し返すより

現在および未来の対話がより重要に思います、

小さい頃無限大に感じた地球

情報ネットワークや航空機の発展に伴い実に小さなはかない存在に感じています

現在地球上での環境悪化(自然災害、人的災害)は様々な要因があるにせよ、世界的な対話の中で改善していかなくてはならない国際的な課題です。

人を国や地域や人種、宗教、として見るのではなく
人間として見なくてはいけないように思います

人類共通の知恵や知識、技術を経済的な側面からでなく人類全体の財産として

運用していく時期が近いように思います。

 

___65.jpg

 

お祝いのお花をいただきました(人生初めてかな)

いつも心の中に枯れない素敵なお花を咲かせていたいですね

このブログを見ている人も見ていない人も

誰でもが幸せな気持ちに(たとえ苦しい事が多くても)たくさんの幸せに恵まれる事

を祈っています、できればその幸せを相手にも言葉だけでも伝えられたら

ユートピアができそうに思うのです・・・

みんなで世界をユートピアにしましょう。







 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています