2014年04月15日
二度目の青春「若々しく自由に」

長い間、料理屋を切り盛りしてきたご夫婦が息子さんにお店を任せリタイアする事に
今までの二世帯職住一致の住まいから近隣に住まいを建築する事に
いつまでも若々しく元気でいて欲しいと思い和風情緒溢れるお店から
20〜30代にも魅力的なシンプル・モノトーンの住まいを提案しました。
夫婦二度目の青春ストーリー

168_1.jpg

屋根は将来のソーラーに対応し勾配合わせた天井はリビングからロフトまで続く大空間
手摺りにスロープ(本当はいつまでも必要なく過ごして欲しいのですが)

171.jpg

白い左官壁の珪藻土に黒いサイディング・モノトーンのシンプルな外観
インテリアはナチュラルテイストのコーディネイト

184.jpg175.jpg















刺激を押さえた間接光による穏やかな灯りはやんわりと空間を演出しリラックスモードに
下からはロフトで遊ぶ子供達が互いの程よい距離感は
おじいちゃん、おばあちゃん家族の絆を深める事でしょう。
行き付けのお店が無くなることは寂しいですが、新しく生まれ変わったお店も
少し手を加えて魅力的に・・・・又ご紹介いたしましょう。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています